最近の活動(2024年1月〜12月)

令和6年3月15日(金)《ワイワイグループ》

お花見には少し早いのですが、春らしい気候になって来たのでメンバーさんと一緒に海老川散策に行きました。途中のコンビニで飲み物や軽食を購入し、ちょっとしたピクニック気分です。
名残の梅や今が旬の白木蓮、寒桜が咲いていました。
当日は提灯や屋台の準備が始まっており、3/29(金)に予定しているデイケアイベントのお花見が楽しみです。

令和6年3月8日(金)《茶話会》

先月に引き続き、人気のレジンを使った小物作成をしました。
キーホルダーだけでなく、アクセサリーにも加工しました。
慣れたメンバーさんは少し凝ったデザインにも挑戦しています。
4月下旬のふれあいフェスティバルで販売する作品もありますので、お手に取ってご覧下さい。

令和6年3月  アート週間

今年も病院1階エントランスでメンバーの皆さんの作品を展示しています。
陶芸、書道、手芸など創作系グループ活動で作成した作品も展示していますが、一部個人で作成した絵画も展示しています。いずれも力作ぞろいです。ぜひご覧下さい。
また一部、4月のふれあいフェスティバルで販売予定です。

デイケア正面玄関に植樹されている梅が咲いて来ました。いい香りがしています。

ぜひ観梅にいらして下さい。

令和6年2月9日、16日(金)《茶話会》

2週に渡りレジンで小物を作成しました。
ご自分用に作成した方もいれば、販売用に作成した方もいらっしゃいました。

令和6年1月23日(火)《手芸》

昨年12月に参加した【こころの広場交流会】の慰労会を行ないました。
どんな物が販売につながったのか、また今後作成したい作品など話し合いました。
売上報告も行い、メンバーの皆さんのモチベーションにもなっています。

令和6年1月18日(木)《コーラス》

昨年12月に参加した【こころの広場交流会】の慰労会を行ないました。
改めて自分達の歌を客観的に聞き、練習の成果を確認することが出来ました。
4月のフェスティバルに向けて、新しい曲を練習しています。

令和6年1月10日(水)《茶道》

新年最初の茶道になり、【初釜】を行いました。
今年もデイケアのメンバーや院外講師・スタッフにお茶を振舞い日頃の成果を披露しました。