職場環境・福利厚生について

共によく学び、よく遊び、働きやすい環境の実現を目指します!

介護老人保健施設やすらぎは船橋の市街地にあります。
ほぼ定時の終業、育児休暇100%取得等、子供を抱える方にとって仕事を続けていきやすい環境となっています。

研修制度

全国介護老人保健施設大会

画像毎年全国で開催され、全国の老健施設が地域社会の健全な発展を図るとともに、サービスの質の向上確保に係る調査研究等を行い、テーマに沿った演題発表や研修会などを行います。

千葉県老人保健施設協会

画像千葉県内の介護老人保健施設が一致協力して施設の質や機能の向上・発展と、社会福祉の向上・増進を目的として、定期的に研修会が開催されます。

施設内勉強会

画像定期的に「接遇」「リスク管理」「権利擁護」「腰痛予防」など、毎回テーマに沿った勉強会を実施しております。


画像

親睦会活動

親睦会は職員と融和を図るため、様々な行事を企画しています。
夏のビールパーティーと冬の親睦祭、職員旅行や家族向け企画など…楽しいひと時を満喫。

画像
ファミリー企画
画像
ボーリング大会
画像
職員旅行(宿泊)
画像
職員旅行(日帰り)
画像
親睦祭
画像
納涼祭

専門部(クラブ)活動

職員の趣向により、野球、テニス、フットサル、釣り、ゴルフ、ハイキング、卓球などの活動があり、爽やかな汗を流しています。

野球部

画像年間約4大会に出場し、幅広い年齢層で活動しています。
野球経験がない方でも楽しめる部活です。
野球だけではなく部活を通じて、多職種の関係を深めることができます。

フットサル部

画像5人制のフットサルを中心に、他機関との交流試合や大会に参加しています。
フットサルなので、女性や初心者の方も気軽に参加できます。

Fの会(ハイキング部)

画像関東近郊の低山ハイキングや山奥の温泉に入りに行ったりと、四季を通して計画活動しています。
自然とふれあい一緒にリフレッシュしましょう。

テニス部

画像病院にテニスコートがある恵まれた環境の中で、日々練習に励んでいます。幅広い層に対応した取り組みをしているので気軽に参加できます。

ゴルフ部

画像初心者からベテランまで様々な部署のゴルフ好きが集まって、年3回のコンペを中心に活動しています。

卓球部

画像こんにちは卓球部です。
現在、医務課・看護部の8名で活動しています。
被保険者卓球大会には、毎年参加しています。
配球マシーンもあり、初心者でも楽しく練習していますよ。

釣り部

画像海での船釣りをメインに活動しており、春の真鯛、夏のシロギス、秋の青物、冬のヒラメのように旬の魚をターゲットに狙っていきます。ファミリーを対象
とした陸釣りやBBQもイベントとして行っております。

その他福利厚生情報

復光会加入の保険等
組合健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
休日/休暇
完全週休2日制、年末年始
有給休暇初年度6ヶ月経過後10日、第2年度15日、第3年度以降20日発生
慶弔休暇制度(結婚・出産・忌引等) ・リフレッシュ休暇(勤続10年、20年)
看護休暇、介護休業
育児支援制度
育児休業休暇100%取得、勤務時間短縮制度
資産形成
財形貯蓄制度
団体生命保険加入制度あり
退職金制度
採用後3年以上規定により支給 
奨学金制度
あり
介護職員等特定処遇改善加算
あり
介護職員処遇改善加算
あり
職員食堂
あり
職員駐車場
あり

その他