やすらぎ日和

忘年会

2019.12.18

画像今年も忘年会が開かれました。
37名が参加。クリスマス前だったのでここでもサンタ達が!スパイダーマンも登場し大いに盛り上がりました。普段はなかなか職員同士もゆっくり話すことができないですが、この日は沢山飲んでしゃべって、抽選会やゲームでも終始笑いが絶えない忘年会となりました。きっと楽しんでもらえたでしょう!

今年も1年振り返るとあっという間でしたね。
日頃お世話になっている沢山の方々への支えと、職員が一丸となって一年無事に締めくくることができそうです。
今年もありがとうございました。
来年もやすらぎをどうぞよろしくお願いいたします。
ONE TEAM!

画像

画像

画像

クリスマス会

2019.12.18

画像やすらぎにサンタさんがやってきた!?
冬の定番、クリスマス会を開催致しました!
今回のサンタさんからのプレゼントは、「アイスクリーム」でした。
ご利用者の皆さんはアイスを普段食べる機会がなく、久しぶりのアイスに「美味しい‼」と喜ばれていました。
来年もまたやすらぎにサンタさんが来ることを祈ってます(*'▽')

やすらぎ音楽会

2019.11.13

画像今回もコーラス華の方々のご協力があり、やすらぎ音楽会を開催することが出来ました。
コーラス華の方々の美しい歌声と共に、ご利用者の方々も楽しく歌われていました。歌を歌っていると、自然と体が揺れて、とても心地良い雰囲気でした。

RUN伴

2019.11.2

画像RUN伴とは認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指し、マラソンを通じて市民に広く知っていただく為のイベントです。
今回、やすらぎを中継地点として依頼があり、職員6名で参加させて頂きました!

やすらぎ運動会

2019.10.9

秋といえば、スポーツの秋!!食欲の秋!!そして、運動会!!
今年は、玉入れ、輪リレー、職員対抗綱引きを行いました。運動会とあって、皆さん無我夢中で競い合っていました。
職員対抗の綱引きでは、1Fチームはあっさり負け、2Fチームが優勝しました。今年も白熱した運動会になったと思います。

画像

画像

画像

敬老会

2019.9.15

やすらぎ一大イベントがやってきました!!
今年は、楽器演奏とフラダンス、職員による寸劇を行いました。楽器演奏は、ご利用者様のご家族のご協力があり、普段聞く機会が少ないクラリネットを演奏して頂きました。
フラダンスでは、職員が所属しているフラダンスサークルの方々のご協力で、華麗なフラダンスを披露して頂きました。
職員による寸劇は、アドリブを交えて笑いありの見事かどうかはわからない演技を披露して頂きました(笑)。
どれもご利用者の方々、そのご家族の方々は楽しんで頂けていたようでした。
ご利用者の皆様、そのご家族の皆様、敬老の日おめでとうございました。

画像

画像

画像

夏祭り

2019.8.7

「月が~出た出た~月がぁ出た~あ、よいっよいっ!!」と、今年も暑い夏がやってまいりました。
今年の夏祭りは、ヨーヨーすくい、射的、ラムネ、チョコバナナを行いました。昔を思い出して炭坑節を踊っている方もいらっしゃいました。
盆踊りの曲に合わせて太鼓が鳴り響き、自然と体が踊ってしまう姿は、夏祭りそのものでした。

画像

画像

市場町盆踊り

2019.8.3

画像市場町盆踊りに参加してきました。
「大船橋音頭」や「海老川音頭」の他にも「きよしのズンドコ節」や「バハマママ」などリズミカルな曲もあり、職員も楽しみながら踊っています。
今回で6回目の参加ということもあり、黄色い浴衣で参加をしていますが、「やすらぎさん」と声をかけて頂くようになりました!
また、沢山の子どもたちも覚えていて一緒に踊れるようになりました。

七夕

2019.7.3

画像七夕と言えば、願い事ですよね。
今年もご利用者の皆様が短冊に各々の願いを書きました。
「腹いっぱい飯が食いたい。」「100まで生きる」など様々な願い事がありました。
職員一同、皆様が健康で長生き出来ますよう願っております。

ボランティア感謝祭

2019.7.26

やすらぎでは、ボランティアの方々に感謝の気持ちを込めて、毎年「ボランティア感謝祭」として招待させて頂いております。
お忙しい中、日頃やすらぎのためにボランティアとして来ていただいて、職員となかなかゆっくりお話する機会が無いので、とても有意義な時間となりました。
職員が企画したゲームなども行ない、普段では見られない姿もあり、会場は大いに盛り上がっていました。
ボランティアの皆様、これからもやすらぎをよろしくお願い致します。

画像

画像

茶話会

2019.4.3

画像茶話会では、やすらぎ自慢の樹齢100年以上の大桜を見ながら、お抹茶と和菓子を召し上がって頂きます。
茶目の会の皆様が目の前で作法を披露していただき、ご利用者の皆様は夢中で見ていました。
とても美味しい抹茶が飲めたとご利用者の方々も大喜びでした。

桃の節句

2019.3.6

画像今年もコーラス華の方々に来所して頂き、ご利用者の方々と共に童謡などを唱和致しました。
司会の職員もお内裏様とお雛様に変身し、楽しい会になりました。

節分

2019.2.6

画像鬼が来たぞ~!!
今年も節分の行事がやってまいりました。
全員でボールを持って、懸命に鬼を追い返しました。
中には、鬼が倒れてやられているにも関わらず、息の根を止めんとばかりに、ボールを投げ続けている方もいらっしゃいました(笑)
今年も「福」が皆様に来ますように(^^)♪

新年会

2019.1.9

新年あけましておめでとうございます。
今年も新年会を開催致しました。獅子舞の登場に皆様喜ばれており、今年の干支である「亥」の文字を書き初めてもらいました。
今年も皆様にとってより良い1年になりますように願っております。

画像

画像

画像