やすらぎ日和

クリスマス

2022.12.25

今年もクリスマスツリーを飾らさせいただきました。軽食にはクリスマスケーキが用意されました。普段食べられない甘いケーキを口にして、皆様大変喜ばれていました。

画像

画像

敬老会

2022.9.14

今年の敬老会でも、各療養棟へお花を寄贈させていただきました。お祝い膳では、天ぷらやお刺身が提供され、ご利用者様も喜ばれておりました。
今後もご利用者様がいつまでも健康に過ごせるよう、支援させていただきます。

画像

画像

茶話会

2022.3.30

ご利用者様に行事の雰囲気を少しでも感じていただく為に、今年も職員が着物を身に纏いました。
当日の天気は曇りでしたが、行事の時間帯は空が明るくなりました!皆様、お茶菓子と満開の桜を楽しんでいらっしゃいました🌸

画像

画像

画像

やすらぎ桜

2022.3.28

今年もやすらぎの桜が無事に満開となりました!!
きれいな桜並木にご利用者様も職員も足を止めて見入っていました🌸

画像

画像

画像

桃の節句

2022.3.2

新型コロナウイルスの影響で行事はできませんでしたが、桃の節句に合わせて、ひな人形の和菓子をご用意させていただきました。
もう一枚の写真は、デイケアでおこなっている季節の創作活動の作品になります。ころんとしたお雛様とお内裏様で、かわいらしい作品となっています🎎

画像

画像

新年会

2022.1.12

おかげさまでやすらぎもご利用者様も無事に2022年「寅年」を迎えることができました。ここ数年、皆様も我慢我慢の日々を過ごすことが多かったと思います。その中で、皆様に楽しんでいただこうと今年も獅子舞が皆様のもとを練り歩き、甘噛みをしたり演芸を披露させていただきました。獅子舞がみかんを丸ごと食べたり、お茶を一気飲みするといった芸を披露した際は、会場は笑いに包まれご利用者様はとても喜ばれておりました。
今年も1年、皆様が安心・安全に過ごせるようにお手伝いさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

画像

画像

やすらぎ雪景色

2022.1.6

今日は予想以上の雪が降り、4年ぶりの積雪となりました!
利用者様も職員も窓の外を眺めている様子が多く見受けられました。

画像

画像