サービスについてよくあるご質問

入所サービス・短期入所サービスについて

施設見学はできますか?
可能です。平日のみのご案内となりますので、事前にお電話にてご相談ください。
駐車場はありますか?
施設内に無料で停めていただける駐車場がありますのでご利用ください。
料金はどれくらいかかりますか?
ご利用される方の介護度や介護保険の自己負担割合等、内容によって異なります。
詳しくは施設利用料をご覧ください。
面会は何時からできますか?
土日祝日問わず、面会時間は9:00~20:00になります。感染拡大防止の為、面会を制限させて頂くことがあります。
どんなリハビリが出来るのですか?
ご利用者様の個々の状態に合わせて、日常生活に必要な動作の訓練や歩行訓練などの機能訓練を行っています。
入所にあたって頭金や一時金は必要ですか?
入所時にお支払い頂く費用はございません。
持ち物についてはどのようなものが必要ですか?
衣類や歯ブラシなど個人で使用するものはご持参頂きます。
入浴時のタオルや、おむつなど介助に要するものは施設でご用意致します。

通所サービスについて

サービスを利用するにはどうしたらいいの?
まず、地域包括支援センターまたは居宅介護支援事業所の担当ケアマネージャーさんにご相談頂きご連絡下さい。
ご利用の流れについてはこちらをご覧ください。
施設見学をしたいのですが、送迎をしてくれますか?
通所サービスご利用時以外の送迎は行っておりません。お手数ですが、ご家族の方と一緒にお越しいただくか、タクシー等でお越しください。
利用日が知りたいです。
利用日は月~金曜日で、土日のご利用はありません。又祝日はお休みとなりますので、ご了承下さい。
送り迎えの時間は何時ごろになりますか?
お住いの場所や送迎の順序によって異なりますが、概ね朝は9時から10時の間に、帰りは16時から17時の間になります。
持ち物は何が必要ですか?
洗面用品(歯ブラシ・歯磨き粉・プラスチックのコップ)、日常用品(着替え・靴)、薬などがあります。
入浴サービスを利用するにあたって、せっけんやタオルは必要ですか?
タオルはこちらでご用意していますので、必要ありません。体や頭を洗うシャンプーもご用意がありますが、普段使用しているのものをご希望の場合は持参頂くことも可能です。