やすらぎ日和

端午の節句

2024.5.5

 4月22日~5月7日の期間、正面玄関と各療養棟に兜人形を飾らせていただきました。軽食には、行事にちなんだ和菓子をご用意させていただきました。皆様、甘い和菓子を召し上がり、とても喜ばれておりました。

画像

画像

茶話会

2024.3.27

今年は桜の開花が遅く、やすらぎの桜も蕾がわずかに膨らむ程だったため、例年窓からお花見し、お茶菓子をお召し上がりいただく会も、今回は食堂で着物を着たスタッフが一人一人ご利用者様にお茶菓子をご提供させていただく形となりました。
皆様からは、「着物がきれいね」「お茶菓子がおいしかった」などお声をいただきました。

画像

画像

画像

雛祭り

2024.3.3

 2月19日~3月3日の期間、正面玄関に雛人形と桃の花を飾らせていただきました。また、各階にも桃の花を飾らせていただきました。皆様、本物の桃の花を見て、とても喜ばれておりました。

画像

画像

節分

2024.2.7

 今回も職員が鬼に扮して、療養者の皆様に鬼退治をしてもらいました。豆の代わりに紅白ボールを使用し、鬼をめがけて「鬼は~外!福は~内!」と皆様勢いよくボールを投げて楽しんでおりました。
 今年も皆様に福が来るように職員一同祈っております☆

画像

画像

新年会

2024.1.17

 新年あけましておめでとうございます。今年は「辰年」になります。
 今年も毎年恒例行事の新年会を開催させていただきました。職員の振袖姿に皆様感激されておりました。また、獅子舞の演芸も披露させていただき、皆様に楽しんでいただきました。
 今年も皆様が健康でいられるようにお手伝いさせていただきます。本年も宜しくお願い致します。

画像

画像