やすらぎ日和

クリスマス

2020.12.18

クリスマスの時期になり、各フロアにクリスマスツリーを飾りました。また、軽食ではブッシュドノエルを召し上がっていただきました。
ボランティアの方からいただいたポインセチアを、窓口のカウンターに飾らせていただきました。

画像

画像

画像

敬老会

2020.9.16

敬老の日のお祝いとしてご利用者の皆様に、お花を贈呈させて頂きました。
食事もお刺身や天ぷらといったお祝い膳も召し上がって頂きました。
今年は、新型コロナウイルスの影響により、日本舞踊や職員の寸劇など例年通りの敬老会実施は出来ませんでしたが、ご利用者の皆様のご健康と新型コロナウイルスの一日も早い終息を職員一同願っております。

画像

画像

七夕

2020.7.7

ご利用者の皆様に、短冊に願いごとを書いていただきました。
今年は、「新型コロナウイルスがなくなりますように」といった願い事を書かれている方が、何名もいらっしゃいました。
職員も、一日も早い終息を願っています。

画像

画像

父の日

2020.6.19

画像父の日にもカーネーションを飾らせていただきました。
ひまわりはお父さんへの憧れを表すそうです。
母の日と同じように、皆様に喜んでいただきました。

母の日

2020.5.11

画像母の日に感謝して、カーネーションを飾らせていただきました。
1つは職員の手作りカーネーションです。皆様、喜んでいただきました。

デイケアお花見

2020.3.24

デイケアでお花見をしながらお昼を召し上がっていただきました。
やすらぎのシンボル中庭の桜は5分咲きくらいでしたが、天気に恵まれ「きれいねぇ」「今年もここで桜を見ながら食事が出来て良かった」など皆様からお声を聴くことができました。

画像

画像

節分で豆まき

2020.2.5

画像節分の行事で豆まきを行いました。
鬼に扮した職員がご利用者の皆様の前に現れ、いきおいよく豆をぶつけていきました。ご利用者からの手加減なしの速球に、鬼も本当に痛がってました!☆
最後は「鬼は外!」の掛け声で一斉にぶつけ降参した鬼は逃げていきました。
今年もしっかり厄払いできたかと思います!

新年やすらぎ職員卓球大会

2020.1.24

画像新年初のやすらぎ職員での卓球大会を開催しました。
男女別の個人戦・療養棟対抗のダブルス戦を行いました。予想以上に白熱した試合が繰り広げられ、大変盛り上がりました。
負けず嫌いな職員が多く、普段の仕事中では見られない一面も見ることができ、会場は笑いに包まれました。個人戦・団体戦優勝した皆様、おめでとうございます!
そして、参加者の皆様、おつかれさまでした!
第2弾に乞うご期待…!

新年会

2020.1.8

明けましておめでとうございます。
やすらぎの恒例行事である「新年会」を行いました。
獅子舞が療養者様の頭を噛み、“無病息災”を願い、今年の干支の漢字“子”を書き、皆様で楽しまれました。
本年も健康で楽しく過ごせますよう職員一同お手伝いさせていただきます。

画像

画像