やすらぎ介護

画像

特徴

ICTの活用

 やすらぎでは、ICT化の推奨に伴い、『電子カルテ』及び『ナースコール連動型インカム』の導入を致しました。介護職員の身体的負担の軽減、業務効率の向上を目的とし、さらなるケアの質の向上を目指しております。

専門性の高い認知症ケア

 ご利用者様に寄り添って信頼関係を築きながら、一人ひとりの症状や状態に合わせて、多職種でケアを行なっております。

四季に応じた行事・レクリエーションの提供

 年間を通して、毎月の誕生日会と季節に合った行事を介護職員中心に企画し、多職種も協力して実施しております。

多職種との連携が取れた働きやすい職場環境

 在宅復帰支援や褥瘡ケアなどを多職種でチームを作り、支援する取り組みを行なっております。定期的にカンファレンスを行なって連携を図り、日々業務に取り組んでおります。

職場風景

画像
【食事介助】
画像
【離床介助】
画像
【カンファレンス】
画像
【新年会行事】
画像
【運動会行事】
画像
【夏祭り行事】
画像
【職員卓球大会】
画像
【ICTの活用】
画像
【電子カルテ】

介護士長のメッセージ

画像 やすらぎの施設内は清潔感があり、職員は明るくアットホームな雰囲気の職場です。利用者様一人ひとりにより良いケアを提供するため、多職種との連携をしっかり取ることを心がけております。新人指導については、必ずプリセプターが付き、未経験者・経験者問わず、レベルに合った指導を行なっております。
 電子カルテの導入やナースコール連動型インカムの導入により、余計な移動時間の削減及び業務時間の削減をすることで、効率良く質の高いケアを提供できることを目指しております。介護職員の身体的負担を考慮した職場環境となっております。
 また、行事にも力を入れており、利用者様と職員が一体となって楽しめるような行事を実施しております。