最近の活動(2022年1月〜6月)

令和4年6月毎週木曜日PM 期間限定「園芸(夏野菜作り)」

5月より植えつけた野菜たちが、毎日水遣りを行っている園芸グループのお陰もあり、どんどん成長しています。米ナスはまん丸と大きくなりました。きゅうりは、毎日のように収穫をしていますが、少し収穫が遅くなるとジャンボきゅうりに成長しています!!

令和4年5月21日(土)「デイケア土曜開催」

第3回目となるデイケア土曜開催が行われました。午前中は、前半皆さんからの様々な質問をスタッフが集め、後半はその質問に対して意見交換をしています。午後は、ライブケアセンターにて「ソフトバレー」で汗を流しました。皆さんのリフレッシュの時間になっていればと思います。(参加メンバーさんからの声)
午前中の座談会では、仕事を失敗した時の対策や調子が悪くなる時のサインなど具体的な質問がたくさん出てとても参考になりました。

令和4年5月毎週木曜日PM 期間限定「園芸(野菜作り)」

4月から始まった園芸グループでは、ゴールデンウィーク明けの5月12日(木)にミニトマト、きゅうり、ナス、ピーマン、パプリカ、唐辛子を植え、雑草取りや水遣りなどを行っています。日に日に成長している野菜たちに感動を覚え元気をもらう毎日です。

令和4年4月毎週木曜日PM 期間限定「野菜作り」

4月よりスタートした野菜作りグループでは、土作りを4月に行いました。
GW明けより、苗植え(ピーマン・なす・ミニトマト・オクラ・きゅうり)を行っていく予定です。 メンバーは今から収穫を楽しみにしているようです。

令和4年3月10日(木)~ PM 期間限定「ゼロからはじめる英会話」

期間限定にて毎週木曜日午後「ゼロからはじめる英会話」が始まりました。テキストを参考に日常会話で使用するフレーズの確認や、英語に慣れるためにヒアリングなどを行っています。興味のある方是非ご参加下さい。Let’try(まず、やってみましょう)!!

令和3年12月22日(水)、令和4年1月12日(水) AM パソコン教室 「パワーポイント発表会」

昨年10月よりパソコン教室にて「パワーポイント講座」が始まりました。その集大成として年末にメンバー自身でテーマ決め・パワーポイントを作成し、12月22日、年明け1月12日に発表会を行なっています。皆さんオリジナリティー溢れる内容でとても素晴らしい、感動する発表会となりました。